1軒目 大事な日だったのに最悪、、、2軒目 大満足

2017/08/19

t f B! P L
久々にレストランで嫌な思いをしました。一言で言えませんが、最低、最悪でした。
もう二度と1軒目に行ったレストランへは行きません。特に大事な日であればもう誰にも勧めないでしょう。

普通の日であればこれほどまでにネガティブなことは言わなかったでしょう。予約をした時に何で利用するかは伝えました。私達はこの日をとても楽しみにしていました。でも、残念ながらそれはレストランに着いてたった5分で変わりました。たった、5分で。もうこれは奇跡的です。ただただ残念としか思えない。私だけがそう思ったのであれば私の勘違いです。しかし、同行者も同じように感じていました。私は、その店に過去、何度か行ったことがあります。いつもとても楽しい時間でした。今日のような思いをしたことは一度もありませんでした。いつも来ると頼む好きな料理もこの日は全くおいしく感じませんでした。出された食事も残し、私たちは帰ることにしました。帰るときにお店の方に思ったことを話し、会計を済ませ店を出ました。もう二度とこの店を訪れることはないでしょう。店を出てしばらくしてお店の方から電話がありました。私が先ほど話したことがわからないから教えてほしいとのことだったので思ったことを伝えました。
お店の方は謝罪されましたが、私はわかりましたとは言えませんでした。とてもショックだったからです。このまま、家に帰り、明日もこの事を思い出すのが嫌だったので、原宿にあるル・プレヴェールというビストロへ行きました。料理が出され、ひと口食べてお互い笑顔になりました。最初からここに来れば良かった、、、、。

サーモンとホタテのタルタル、シャンパン、白ワイン、デザート、どれも美味しかったです。そのデザートがとてもおいしかった。スイカのソルベとゼリー、濃厚なブラマンジェ、添えられたソース、カカオの実の粉末の香ばしさ。大満足でした。

本当に良い時間でした。また食べに行きます。

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ