【バリ島】バリ島のングラライ(デンパサール)国際空港からの移動手段を調べてみた

2018/07/15

#2018 インドネシア インドネシア_バリ島 旅行の事前準備

t f B! P L
私はングラライ(デンパサール)国際空港から市内への移動を考えたことがありませんでした。なぜなら、今まで利用していた宿は3泊以上すると無料で空港への送迎をしてもらえたからです。最近、その宿のスタッフが変わったので、次のバリ島旅行の時に送迎をお願いできるのかまだわかりません。なので、バリ島の空港からの移動手段を調べてみました。

今回調べてみたら下記サイトがわかりやすかったです。どれもとてもいい内容なのですが、誰でも真似できるものもあれば、旅慣れた人やバリ島に慣れている人じゃないと厳しいかなぁと思うものもありました。

<バリ島の空港からの移動手段>
20180412
衝撃!ングラライ国際空港での呼び込みタクシーは全部「ローカルタクシー」という事実
https://tokuhain.arukikata.co.jp/bali2/2018/04/post_27.html
20170627
バリ島空港からホテルへ 空港タクシー Bali Airport Taxi
http://b-tabi.com/diary/road2017/190baliairporttaxi.html
20180318
バリ島 空港タクシーで市内に移動する方法 前払い制で金銭トラブル無し
https://anahideo.com/bali-airport-taxi/
20161130
【保存版】バリ島空港からの移動手段全紹介。メータータクシーがいないだと?!
https://bali-no-mikata.com/airport-transpotation
”海外ならUberを使えば良い”と考えられる方もいるかもしれませんが、Uberは2017年に東南アジアから撤退したので利用できません。インドネシアでは”GRAB”がUberと同様のサービスを展開しています。最近では、空港でもGRABを利用できるようになったというSNSでの投稿を見ました。調べてみたら、空港でのGRAB利用の記事がありました。記事の詳細は以下をご覧ください。
オンラインタクシーのGRAB、空港での運行スタート
https://www.howsbali.com/news/130418n-1/
バリの国際線ターミナルから空港運行が認可された Grabタクシーに乗ってみました
https://ameblo.jp/denchi1023/entry-12372356998.html
バリ空港からGRAB使えます!
https://ameblo.jp/sayabibi/entry-12376815667.html
バリのデンパサール国際空港から市内への移動はGrabが便利
https://tamoyu.com/bali-airport-city-grab
他にも何か利用できる移動手段は無いかと思い、いろいろと調べていたら旅行会社の空港送迎サービスを見つけました。値段は空港タクシーより若干高い?サービス提供者によっては車1台での価格表示の場合と人数で表示の場合があるので要注意。また、サービス提供者によっては1時間遅延でキャンセルとなる場合もあるのでそれも要注意。何故ならングラライ空港のイミグレーションで1時間以上かかる場合もあるからです。

<日本で手配できる空港送迎>
VELTRA 空港送迎
https://www.veltra.com/jp/asia/indonesia/bali/ctg/6286:6286/ 
KURAKURA BUS 空港送迎サービス
http://ja.kura2bus.com/transfer_service  
空港送迎 (Airport Transport)
http://www.checkinnbali.com/activity/detail.php?id=814
アパ?情報センター トランスポート(主にウブド)
http://informationcenter-apa.com/archives/884

調べてみましたが、結局、私は宿やダイビングショップの送迎、またはカーチャーターを利用するかな。安心だし計画も立てやすいし。カーチャーターはいろいろあるので、ネットで調べてみると良いと思います。ちなみに私のおすすめカーチャーターはここです。

バリウィツアー / Bali Wi Tour

https://baliwitour.com/


余談:どっちがバリ島の空港のオフィシャルサイト?

BALI AIRPORT GUIDE
Ngurah Rai International Airport (Denpasar) Toransportation
https://www.baliairport.com/transportation/  
I GUSTI NGURAH RAI BALI
PUBLIC TRANSPORT
https://bali-airport.com/en/public-transport/index

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ