【バンコク】ドンムアン空港からアソー(Asok)のホテルへGrab Taxiで移動

2019/07/16

#2019 タイ タイ_バンコク

t f B! P L

初めてのバンコク旅行。空港に着いてSIMも購入したのでホテルへ移動することに。

タクシーの値段交渉がめんどくさそうだったので、職場のタイ旅行のベテランに教えてもらったGrabを利用してみることにしました。Grabはインドネシアでは利用したことがあり、アプリもスマートフォンにインストールされていたのでそのアプリから目的地のホテルをセットして配車してみました。しばらく待つと配車が完了しました。


ターミナルの前は大渋滞。しばらく待つとオレンジ色のタクシー会社の車が来ました。


待っているときに見つけた看板。タバコ吸ったら2000バーツの罰金。高い!


空港からは途中、渋滞もありましたが、ホテル付近まで45分程度で着きました。料金はタクシー代金が341バーツ、高速料金は合計120バーツでした。(空港から市街までが70バーツ、市内に入るところで更に50バーツ)※空港から市街までの高速料金は値上げされたようです。ホテル付近と書いたのは、私がアプリでセットしたホテルが別のホテルだったからです。私のGrabアプリの設定が悪いのか、場所がタイ語で表示される為、まったく読めませんでした。英語名を入力してセットしたはずなのですが、間違った場所が目的地にセットされていたようです。幸いにも降りた場所がナナ駅(BTS Nana)の近くだったので1駅BTSに乗りました。


エスカレーターの動くスピードがとても速くてびっくり。


チケットの券売機。台湾や韓国の地下鉄にある券売機と似ている気がします。券売機はお札が利用できるタイプとコインしか利用できないタイプがあります。バンコクではコインを手元に残しておいたほうがいいです。


チケットを丸い部分にかざして改札の中へ。


電車の車内は広くてきれいでとても快適でした。


ホームにあった路線図。


電車が来て車内へ。社内にはディスプレイもありました。日本の電車と変わらないですね。日本の電車よりも車幅が広いので私は日本の電車よりも快適でした。


BTS簡単に乗れて良いですね。市内に入ってから渋滞が酷かったので次回はモーチット駅までタクシーで行ってそこからBTSで動こうと思います。駅構内にあった周辺地図。


駅から歩いて数分でホテルに到着。

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

JR・新幹線で行く夏の旅行

ブログ アーカイブ

このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ