【バリ島】現地で調達できる蚊対策、蚊取り器、虫よけをご紹介。でも、かゆみ止めの持参は忘れずに!

2018/01/11

#2017 #2018 インドネシア インドネシア_バリ島

t f B! P L

東南アジアのバリ島、病気なく、楽しく旅行するには

蚊に刺されないこと!!

デング熱、ジカ熱などの原因となる蚊。

長袖、長ズボンを!

と言われても、現地は暑いんですよ。ついつい、薄着に。。。良くないですけどね。なので、服以外の蚊対策はしっかりします。(それで良いのか?)

宿によっては、マットや液体の蚊取り器が設置されている場合もあります。しかし、安宿だとほぼない。。。私は高級な宿に蚊取り器があるかは知りません。泊まったことないので。

欲しくなったらスーパーマーケットで調達です。マット式であれば、機械本体+3マットでRP99,000くらいで売ってるはずです。


実際に買って宿の部屋で稼働中の蚊取り器。買ってよかったです。安心、安心。1枚のマットで8時間持ちます。



マット18枚+9枚セット。



前は、日本から蚊よけスプレーを持っていきましたが、最近は現地で買ったものの方が効く気がするので現地で買ってます。私はSoffellを買ってます。他のバリ通の方は違うのを買ってるみたいです。Soffellは少数派なのか??

かゆみ止めや虫刺されの塗り薬は日本から持っていく方がいいかな、と私は思います。私、個人の感想ですが、塗り薬は日本の薬の方が効く気がします。現地でもかゆみ止めなどに効くボカシラブオイルがRP30,000くらいでコンビニやスーパー、雑貨店で売っています。いい匂いのするオイルです。




現地でかゆみを感じたらひっかかずに薬を塗ることをおすすめします。特に足!足にキズができたらサンダルなどで歩くのは注意した方が良いと思います。

JOHAC(海外勤務健康管理センター)のサイトにかゆみ止めが紹介されてました。バリ島で買ったことはないので、今度渡航したときに探してみようと思います。

かゆみ止め medicine for itching
https://www.forth.go.jp/johac/drugs/itchy.html

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ