【インドネシア・外貨両替】新紙幣と旧紙幣

2018/01/11

#2018 インドネシア インドネシア_バリ島

t f B! P L
インドネシアでは2016年の年末に新紙幣が発行されました。私が2017年5月の連休にバリ島を旅行した時、私は新紙幣を数枚しかもらいませんでした。

しかし、2017-2018年末年始のバリ島旅行の時には新紙幣を手にすることが多くなりました。新紙幣が市場に流通してきているようですね。

余ったルピアを再度日本円などに換金せず持っていたい人は、旧紙幣から使った方が良いです。旧紙幣はそのうち使えなくなるかもしれないので。

新・旧紙幣の見分け方は表面に発行年が書かれているのでそれでざっくり判断できます。
新紙幣は下記サイトで紹介されています。

【GoGo!!バリ新聞】 ルピア通貨のデザインが新しくなりました!!

バリ島コレクションのブログ
https://ameblo.jp/balicollection/entry-12290269690.html

余談
先日、台湾で自宅にあった台湾の旧紙幣をこの機会に使ってしまおうと思ったらタクシーや地下鉄の券売機では使えませんでした。
旧紙幣を銀行に持って行けば新紙幣と交換してもらえるらしい。
新紙幣が発行されたら旧紙幣はさっさと使った方が良さそうですね。

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ