【台湾・九份】九份茶坊

2018/04/30

#2018 台湾 台湾_九份

t f B! P L

九份の基山街にあるお茶屋さん、九份茶坊。
日本語のホームページもあります。
九份茶坊
https://www.jioufen-teahouse.com.tw/jp/
16時頃行ったら30分待ちと言われました。その時は店内で待つように言われました。
先に街を見ることにして後でまた来ることにした。18:30頃に再度訪問。そうしたら更に混んでました。どのくらいかかるかわからないとのこと。外も多くの人で混んでいて歩くのも嫌になるくらいでした。取り敢えず店内で待つことにしました。



待っている間にテラス席から撮った写真。



15分ほどで席に案内されました。
席でお茶を1種類とお茶菓子を注文します。
お茶菓子は烏龍起司蛋糕(烏龍茶葉入りチーズケーキ)と伍倆金鳳梨酥(パイナップルケーキ)を注文。


烏龍起司蛋糕(烏龍茶葉入りチーズケーキ)


伍倆金鳳梨酥(パイナップルケーキ)



どちらもおいしかったですが、私はこのパイナップルケーキがとても気に入りました。
とてもおいしかったです。お土産で買えばよかった。


茶壷と伝票替わりの置物。会計の時に両方持ってレジへ行きます。
茶葉は持って帰れます。


テラス席の奥にあるテラスから見えた夜景。


テラス席


このやかんからお湯を注ぎます。



最初はお湯を入れて30秒、その次からお湯を注いだら5秒刻みでお茶を入れます。
最初はお店の方がやってくれます。次からは自分でやります。
秒数が異なると味がかなり変わり、とても面白かったです。


最後に再度テラス席から景色を撮影。


お会計して余った茶葉を袋に詰めていただきました。
お会計は2名でNT$1200でした。クレジットカードも利用できました。
値段は選ぶ茶葉によって異なります。

ここは私が九份で好きになった場所の1つです。
おいしいお茶とお菓子、ゆっくりした時間、入れ方によるお茶の変化の面白さを体験できます。おすすめです。

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ