【台湾・台北】東方饌黔天下貴州主題餐庁

2018/05/03

#2018 台湾 台湾_台北

t f B! P L
知人に紹介してもらったお店、東方饌黔天下貴州主題餐庁へ行ってきました。
お店の前にある人形が大きい、、、。
私たちがお店に着いたのが早すぎて、お店はまだ休憩中でした。
夕方の営業は17:30~。開店まで周辺を散策。。。


ほぼ開店直後に訪問。





タブレット端末でメニューを見せてくれます。
メニューはお店のホームページに掲載されているのと同じものでした。
お店の方は英語を話せる方でした。
私たちはつたない英語でお店の方にお勧めを聞いて、それを注文しました。

料理を3種類とビールを注文。
頼んだのはこちら。(料理名はたぶん合ってるはずです。)

貴陽辣子雞
Sauteed Diced Chicken with Chili and Pepper
( S )

宮保蝦仁
Kung Pao Shrimps
( S )

老乾媽燒茄子
LaoganmaSpicy Eggplant
( S ) 

台湾ビールを飲み、つまみをつまみながら、料理が来るのを待ちます。


私、この豆、好きなんですよね。


しばらくして料理が到着。Sサイズでもこのボリューム。

貴陽辣子雞
Sauteed Diced Chicken with Chili and Pepper
( S )




宮保蝦仁
Kung Pao Shrimps
( S )




老乾媽燒茄子
LaoganmaSpicy Eggplant
( S ) 


どれもおいしかったです。
料理と一緒に白米も提供されます。どの料理もごはんがすすむ味です。

私たちは宮保蝦仁(Kung Pao Shrimps)が一番好みの味でした。
フリットのような海老に甘辛いタレが混ざって炒めてあるような感じです。
とてもおいしかったです。また食べたい。

2名では食べきれませんでした。帰国日だったので持ち帰るのはやめました。
持ち帰れるかは確認してないですが。。。
次は4人以上で行きたい。

また台北に宿泊した時にご飯を食べに行きたいお店でした。
次回、また行くのが楽しみ。

東方饌黔天下貴州主題餐庁

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ