【フィリピン航空】マニラ(MNL) ⇒ 東京羽田(HND)

2017/05/07

#2017 #Airline #Philippine Airlines

t f B! P L

バリ島から日本へ帰国。マニラでPR422へ乗り継ぎ。ゲート付近で搭乗開始まで待っていました。すると、アナウンスが。。。

5名オーバーブッキングしたから夕方のPR424へ振り替えてもらえないか?とのことでした。協力してくれたらサービスしますとのこと。

※この内容はちゃんと確認できてないのでこんな感じだったかな、という内容です。ご了承ください。

<振り替えに応じたときの特典>
現金$100
空港からの送迎
ホテルの手配
東京⇔マニラの航空券


PR424は、マニラ発18:35。東京羽田着  23:55のフライト。
東京⇔マニラの航空券と言われ、かなり迷いました。利用に制限があるのかもしれませんが。私は翌日に仕事がなければ、間違いなく手をあげました。希望者が出たのか、搭乗後は何もアナウンスされませんでした。


搭乗した飛行機は、B777-300ER。やっぱり広い飛行機はいいですね。ほんとに。乗ってて楽です。最近、小さい飛行機に乗ることが多かったので嬉しかったです。


フィリピン航空のB777-300ERには各座席にモニターが付いてました。モアナと伝説の海が見られたのでモアナ鑑賞。おもしろかった!


しばらくして機内食が提供されました。まあまあでした。

13:30くらいに羽田到着。
イミグレもレーンが多く、待つことなく手続き終了。日本へ入国。イミグレで印象的だったのは、日本に住んでいる外国人の方のためのレーンが多かったこと。日本にいる外国人の方が増えているのでしょうね。

手荷物待ち。しばらく待っていると荷物が出てきたので受け取った。荷物を待っている人たちの周りを農林水産省の検疫犬がうろうろしてました。検疫犬、初めてみました。

食べ物の持ち込みで何が良くて何がだめかの確認は下記より検索できます。

海外から日本に野菜や果物を持ち込む際の規則

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ