【水族館】サンシャイン水族館へ行ってきた その1 空飛ぶペンギン

2017/07/29

#2017 水族館 東京

t f B! P L




最近、リニューアルされたサンシャイン水族館へ行ってきました。

見たかったのは、空飛ぶペンギン!

先日、朝の情報番組で紹介されていたのを見てから気になっていました。サンシャイン水族館に来たのは十数年振り。池袋によく来る人なら年間パスポートがおすすめです。
2回分の金額で年間パスポートが買えます。JAF会員だと今年の夏は1ドリンク付きで2,000円。ビールも飲めてかなりお得です。



遅い昼ご飯を食べた後、金曜の午後に訪問しました。すでに17時過ぎでしたがこの人だかり。都心部にあるからか海外からのお客さんも多いようです。


いろいろなお知らせ。空飛ぶペンギンは、19:00まで見られるようです。同じ場所にペリカンもいたらしい。私が訪問した時はいませんでした。




空飛ぶペンギン(実際の名は、天空のペンギン)水槽の近くに草原のペンギンコーナーもあります。近い距離でペンギンを見ることができます。



アシカ。暑いからかお疲れのようです。


オタリア(?)ぐるぐる泳いでます。



コツメカワウソ
かわいい!

余談
フラッシュを付けて撮影している人を見かけました。撮るときはフラッシュを使わないであげてほしい、、、。そもそもフラッシュの光がガラスで反射してよく撮れないと思いますが。

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ