【伊豆・伊東】ケイズハウス 伊東温泉 - K's House Ito Onsen -

2017/09/21

#2017 伊豆

t f B! P L

伊東にあるホステル、ケイズハウス 伊東温泉。
数年前、ドイツ人の友達に教えてもらい、この宿に初めて泊まりました。その後、伊豆旅行の初日はここに泊まるようになりました。ここの宿は、とても雰囲気が良く、値段も安くてとても良いです。


古い昔の日本の建物。ケイズハウス 伊東温泉の建物は、国の登録有形文化財だそうです。
温泉も源泉掛け流しだそうです。


あちこち歩くとミシミシ音がなります。階段も幅が狭くてちょっと急かも。


館内にディスクプレイされている着物。


だれでも使えるキッチン。無料のコーヒーやお茶も置かれています。朝、宿のスタッフの方がコーヒーをいれてくれます。それは募金箱が置いてあるので募金しましょう:-)
外国人の旅行者がごはんを作っていておいしそうな匂いがするときがあります。近くにスーパーマーケットもあるので食材買ってここで調理してもいいかもしれません。一回やってみようと思いつつ、まだ実現していません。みんなで使うキッチンなので使ったものは洗って戻す、ごみはルールに従って分別してゴミ箱へ入れるなどいくつかルールがあります。


ここの宿は日本人よりも外国人の旅行者が多いです。私が泊まっているときはだいたいそんな感じです。


近くの魚屋さんでお刺身買えるんですね。知りませんでした。






誰でも使えるスペース。ここでコーヒー飲んだりビール飲んだり。


部屋の入り口。部屋のタイプによって、お風呂、トイレが異なります。私たちが泊まった部屋はお風呂、トイレなしの部屋。


お部屋の中。私たちが2人で泊まった部屋。JAPANESE-STYLE ROOM C- 和室C。3人まで泊まれるくらいの広さ。


朝、1階のベランダで。
K's House Ito Onsen
http://kshouse.jp/ito-j/index.html

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ