【海外食材】Indofood SOTO AYAMを作ってみた

2018/01/09

#2018 インドネシア インドネシア_バリ島

t f B! P L

先日買ってみたSOTO AYAMのもと。作ってみました。


袋の裏側にインドネシア語と英語で作り方が記載されていました。


袋をあけるとこのパウチが入っていました。
今回の具材はこちら。具はいろいろ入れました。
 ・鶏肉 手羽元1パック(500gくらい)、むね肉、もも肉150gくらい
 ・長ねぎ1本
 ・ニンニク 2片
 ・ショウガ 1かけ(多めに)
 ・とうがらし 1つ

最初に水を1リットルくらい入れて煮込みました。
その後、鶏ガラスープの粉を少し入れれた後、味を見ながらさらに水を追加しました。
盛り付け時に以下を追加しました。
 ・ゆで卵
 ・ほうれん草
 ・もやし 


できあがり。雑な盛り付けですいません。
おいしかったです。また買ってこよう。

Indofood SOTO AYAM 45g
ソトアヤムの素
アジア食材卸問屋 錦糸町ヤオショー

バリ島コスメの販売サイト Bright Ocean.net

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ