【成田空港】初めての成田空港第3ターミナル その2 出発ロビー

2018/04/29

#2018 成田空港

t f B! P L
初めての成田空港第3ターミナル利用。バス乗り場からターミナルへ入った。入口を入った右側にSIMの自動販売機があった。これ、気軽にいつでも買えて便利だろうなと思う。


ゴールデンウイークということもあり、人が多い。。。


22時発のフライトなので、ターミナル散策することにした。


Jetstarのカウンターで長い列。欠航対応??


新千歳行きが欠航になったらしい。まぁ、LCCだろうがなんだろうが、欠航になる時はあるわな。


香港、マニラの手続き中らしい。


自動チェックイン機。国内線は自動チェックインが利用できるのね。


実際の端末。小さい。荷物を預けないのであれば、自動チェックインはとても便利だと思う。


重さと大きさを測れる装置。


電子計り


昔ながらの計り。計りが若干多めになってる、、、誰かのいたずら?


成田空港第3ターミナルにあるローソン。成田空港第3ターミナルの出国後ロビーにあるのはカフェが1店舗のみ。ここで食べ物を買うのも選択肢としてはありかも。


出発ロビーにある外貨両替は全部で2店舗あった。
みずほ銀行


バニラエアの国際線カウンター


その付近に本屋もある。


イラストが描かれたパンツを売っているお店。
その名もHIPSHOP


皮製品を扱うお店。ここで売られていたバックが個人的に好きなデザインだった。


テレコムスクエアのブース、旅行保険、外貨両替


バス、鉄道乗車券売り場
電車は第2ターミナルまで移動しないとダメ。


フードコート。全部で7店舗。


国内線入り口。


国際線入り口は国内線の反対側。


国際線の手荷物検査場手前にもお土産のお菓子などを扱う店舗がある。


バニラエアのショップ


春秋航空の店舗


薬局もある


ぶらぶらしてみて思ったこと。
成田空港第3ターミナルってどんなとこか?地方の中小規模の国際空港といった感じ、、、でしょうか。コンパクトなスペースに必要最低限のものは揃っていると思います。あちこち移動しなくて良いので楽。私はこの感じ、嫌いじゃないです。

フードコートへ移動。

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ