【台湾・台北】鼎泰豊(ディンタイフォン)復興店

2018/04/30

#2018 台湾 台湾_台北

t f B! P L

SOGO復興館の地下2階にある鼎泰豊(ディンタイフォン)復興店に到着。
11:00過ぎなのにすでに人が待っていました。着いたらまずカウンターで番号札をもらいます。番号札の番号は、人数によってもらう番号がことなります。1~2名は1000番台、それ以上は3000番台、5000番台と分かれているようです。番号札にオーダー伝票が挟まっています。待っている間に何をいくつ頼むか決めておくと席に着いてからスムーズです。鼎泰豊のホームページからメニューを写真付きで確認することができます。ホームページは日本語にも対応しています。
鼎泰豊
https://www.dintaifung.com.tw/

待合スペースはこんな感じ。


外から作っているところを見ることもできます。
作るの早い。さすが職人。


私たちは割と早くに番号を呼ばれました。5分も待ちませんでした。
前回、食べられなかった鼎泰豊の小籠包。


肉汁たっぷり!うまい!


酸辣湯は優しめの味付け。


えびと豚肉入り蒸し餃子
私はこれが一番好きです。


えび炒飯


蟹みそ入り小籠包


きゅうりのピリ辛漬け


台湾ビール


どれもおいしかったです。また行きたい。お会計でクレジットカードも利用できました。
支払いの為替を台湾ドルか日本円か選択できます。日本円の場合、手数料がかかるそうです。私たちは台湾ドル決済にして2名でNT$1137でした。

余談ですが、他の店舗だとクレジットカードを利用できない店舗もあるようですね。
知りませんでした。


JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ