【台湾・台北】忠孝復興駅から九份へバスで移動。

2018/04/30

#2018 台湾 台湾_九份

t f B! P L

台北から九份へ移動。


お昼にSOGOの鼎泰豐で食べ過ぎたのでしばらくSOGOの中をうろうろしてからバス停へ移動しました。九份へ行くバスの乗り場はSOGOの横にあります。11時頃は若干人が並んでいましたが、13時を過ぎたら列はほぼ無くなっていました。


乗るバスの路線は、1062 台北中崙 - 中山高 - 金瓜石。
バスの大きな電光掲示板に番号も漢字も表示されるので日本人にはわかりやすいです。


運賃は現金の場合、大人1名NT$100でした。
ブログやガイドブックなどで異なる金額が書かれていましたが、私たちの時はNT$100でした。ちなみにバス会社のサイトだとNT$101。
バス会社のWebサイト
基隆汽車客運
路線案内
http://www.kl-bus.com.tw/content/routeContact.aspx?t=2&id=5運賃表
http://www.kl-bus.com.tw/content/routeContact.aspx?t=3&id=5
バスは途中、高速を走行するため、シートベルトの着用が必要です。
なので、台北・忠孝復興駅から乗る場合、席が空いていないと乗れません。


途中の電車の瑞芳駅からたくさんの人が乗ってきました。
瑞芳駅からは席が無くても乗れます。瑞芳駅から九份までは20分くらい。




JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ