【台湾・台北】欣葉本店 Shin Yeh Main Restaurant

2018/05/01

#2018 台湾 台湾_台北

t f B! P L

欣葉本店でランチ。

欣葉
http://www.shinyeh.com.tw/content/JA/Index.aspx

MRT中山國小駅から歩いてお店へ。駅からお店までは10分くらい。お店に着くと多くのお客さんで賑わっていました。私たちは運よく待たずに席へ。

欣葉滷肉(豚バラ肉の柔らか角煮)、紅蟳米糕(ワタリガニのおこわ)、揚げ海老の塩炒め(料理名がわからない、、、)とビールを注文。ビール飲みながら料理を待ちます。


欣葉滷肉
Braised Pork Belly with Bamboo Shoots
シンイエ名物 豚バラ肉の柔らか煮


やわらかくてとてもおいしかったです。


紅蟳米糕
Steamed Fresh Crab Roe on Glutinous Rice
ワタリガニのおこわ 黒ゴマ油風味


ワタリガニのおこわ
最初はお店の方が取り分けてくれます。


ワタリガニの卵が日本酒が欲しくなるような味でした。


揚げた海老の塩炒め。これがビールにあう!
とてもおいしかったです。


温かい烏龍茶が席に置いてあります。
このお茶もおいしかったです。


食後のデザート。お餅でした。


どれもおいしかったのです。
次は4人以上で行って色々な料理を頼みたいです。
どれもおいしそうでした。また台北に宿泊したら行きたいです。
会計はクレジットカードも利用できました。2名でNY$1716でした。



JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ