【バリ島・体調管理】気分が悪くなったなら脱水も疑った方がいいかも

2018/08/25

#2018 インドネシア インドネシア_バリ島

t f B! P L
バリ島だけに限った話ではないのですが、私は海外へ行くとお水やお茶を飲む量が減ります。おそらく私の場合、以下が原因かもしれません。
  • 車移動が多くなる
  • アルコールの接種量はいつもと変わらないか増える
車移動だとトイレが気になるので水分をあまり取らないように気をつけます。また私はレストランへ入るとアルコールを頼むことが多いのに水はあまり頼みません。なので水の摂取量が減っているのかもしれません。

先日の旅行の後半、体調が悪くなりました。症状は、おなかの調子が悪い、軽い吐き気とだるさ、熱は無さそうでしたが熱っぽくなりました。先日の旅行は予定が多かったので、ただ疲れただけかもしれません。胃薬を飲んでもあまり効果がありませんでした。たまたま入ったコンビニでポカリを買って飲んだら気分が良くなりました。原因はわかりません。ただ、水分をちゃんと取っているのか意識した方が良いと思います。

余談
バリ島には自動販売機がないから買う量が減っているのか、とも思いましたが、コンビニもあるし、日用品を扱う商店でも飲み物を売ってます。ビーチでも売っている場合があります。この前は土産物屋でも売っているのをみかけました。なので、そんなに影響ないですかね。

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ