【ジャカルタ】スカルノハッタ国際空港ターミナル3の搭乗ゲートへ。消火器の場所に描かれているイラストが面白い!

2018/08/13

#2018 インドネシア_ジャカルタ

t f B! P L

スカルノハッタ国際空港の手荷物検査場を抜けて搭乗ゲートへ。入ってすぐお店がいくつか並んでいます。


エスカレーターで下のフロアへ。


消火器の場所にイラストが描かれていました。このイラスト、面白い!


新しい空港なので綺麗です。お店もたくさんあります。






バリ島のスミニャックにあるお店らしい。


バリ島のデンパサール国際空港にもあったWHSmithがここにもありました。




とにかく広い空港。トイレの場所も数も多かったです。




ワーキングスペースもあります。


消火器イラスト発見!さっきのとは違う!これは面白い!そしてかわいらしい。飛行機の待ち時間にこのイラストを探すのも楽しそうですね。


自動販売機も液晶タイプのハイテクなやつ。空港ターミナル内は無料のWiFiも飛んでました。また、一部のベンチには充電用の200V電源コンセントとUSBコンセントがありました。


消火器だけではなく、壁の扉にもイラストが描かれていました。アイデアがすごい。こういうの好きなんですよね。


ドアと消火器の組み合わせ。




小さな子供が遊べる遊具スペースもあります。


そろそろ広いターミナルの一番端に着きます。


スターバックスもあります。


おむつの交換スペース。トイレほどではないですが、トイレ付近に数か所ありました。


壁の角を使ったイラスト。面白い!


この企画を考えた人、すごいなぁ。


来た道を戻ります。






ファミリーマートもあります。アルコールは販売していませんでした。


ターミナルの端にある搭乗ゲートまで乗せてってくれるカート。


行先のゲート、あと何分で来るかが表示されたディスプレイがあります。これ親切だし便利だわ。






ジャカルタの新しいターミナル、かなり良かったです。快適でした。
  • 広々とした空間で快適
  • 全体的に綺麗
  • ベンチで充電も可能
  • 無料WiFiサービスも利用可能
  • お店もたくさんある
  • 壁には面白いイラストがたくさん描かれている
  • トイレもたくさんあって困らないし清掃がきちんとされていて綺麗
最近利用した空港の中では1番良かったかなと思います。多少待ち時間が長くても時間つぶしはいろいろできると思います。東南アジア全体的に言えることですが、館内のエアコンの効きは少し強めかもしれません。羽織るものはお忘れなく。

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ