【インドネシア・プロウスリブ】アンチョール港から高速船でプロウスリブ・Putri島へ

2018/08/12

#2018 インドネシア インドネシア_ジャカルタ インドネシア_プロウスリブ

t f B! P L

旅行会社に指定された17埠頭へ行って様子を見ていたけれど、出船時間近くになっても船の人が来ない、、、。17埠頭にあったディスプレイ。飛行機のような安全ビデオが流れていました。


17埠頭付近。船が数隻停泊してました。




近くにいた船の人に旅行会社からもらった予約のプリントを見せたらあっちだと言われ、16埠頭へ。16埠頭前で少し待っていたら乗船が始まりました。その時点でもどの船に乗れば良いのかわからなかったので、乗船の係の人に予約のプリントを見せました。そしたら、乗船中の船が私たちが乗る船でした。危なかった、、、。様子がおかしかったら周りの係の人に聞いてみるべきですね。



船は2階建て。上の席はもう満席のようでした。


係の人がスーツケースを船に載せてくれます。


船のエンジン。


上部席への階段。


2階席はこんな感じでした。


出港。私たちは下の船内の席へ座りました。お客さんはインドネシア人、フランス人、中国人、日本人など多国籍でした。アンチョール港を出てしばらくすると遠くに島が見えてきます。


航路の脇は水深の浅い場所も多いようです。


スマートフォンのGoogleMapで場所を確認することもできました。インドネシアはスマートフォンが普及しているからなのか、洋上でも問題なくスマートフォンからインターネットを利用できました。すごい。


島の間を進んで目的地のPutri島へ向かうようです。


最初の港に到着。



船の周りでカヌーやボートに乗っている人がいました。海が青い。。。





この船で日用品も運ばれているのでしょうか。積み荷を降ろしてました。


新たな船が到着。


しばらくして船が出港しました。この後も1~2か所の港に立ち寄りました。


Putri島に到着。


ちょうどグラスボトムボートが出港したところでした。グラスボトムボートは海の底が見える船です。



桟橋。この日は日曜日だったからか多くの船が止まっていました。


桟橋を歩いて宿のフロントへ。桟橋の左側にはいけすに入った大量の魚。


宿のフロントに到着。


JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ