【旅行用SIM】最近よく聞く海外旅行用SIMのSim2Flyをインドネシアで使ってみた

2018/08/22

#2018 インドネシア インドネシア_ジャカルタ インドネシア_バリ島 インドネシア_バリ島_SIMカード インドネシア_バリ島_アメッド

t f B! P L

最近よく聞くアジア各国で利用可能な旅行用SIM、SIM2Flyをインドネシア旅行で利用してみました。今回の旅行先はジャカルタ、プロウスリブ・プトゥリ島、バリ島クタ、アメッド、ウルワツでした。どこでも問題なく使えたのでとても便利でした。また私のスマートフォンがASUSのSIMフリー端末だったのでテザリングも利用できました。私のスマートフォンはデュアルSIMに対応しています。なので日本でSIM2FlyのSIMをスマートフォンに挿入してSIMを無効にしたまま開通作業はせずにジャカルタへ行きました。ジャカルタでイミグレの待ち時間に開通作業を行いました。開通作業は簡単でSIMを有効にしてデータ通信とデータローミングを有効にするだけでした。


開通すると数通のSMSを受信します。


受信したSMSより有効期限を確認できます。


デュアルSIMのSIM2にSIM2FlyのSIMを挿入しています。SIM2FlyはインドネシアでTELKOMSELの電波を利用できるようです。


私は今回のインドネシア滞在8日間で4GBのデータを使いました。


利用したデータ量の内訳はこんな感じでした。一番多かったのはテザリングでした。



今回、初めてジャカルタへ行きました。ジャカルタの空港ですぐにSIMを買えるかわからなかったのでSIM2Flyを購入しました。ジャカルタの空港でも到着ロビーを出たところでSIMを売ってました。滞在中SIM2Flyでも困ることはありませんでした。音声通話が不要であればSIM2Flyでも良いと思います。

ちなみに私が利用しているスマートフォンは、ZenFone 3 (ZE520KL)です。

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ