【インドネシア・プロウスリブ】シュノーケル 1日目

2018/08/12

#2018 インドネシア インドネシア_プロウスリブ シュノーケル

t f B! P L

インドネシアのプロウスリブ・プトゥリ島でシュノーケルをしました。プトゥリ島の海派水上から海を見るととても綺麗な海なのですが、私たちが滞在していた時の水中の透明度はいまいちでした。水温は高め。たまに海底から冷たい海流が上がってきてました。プトゥリ島の海の中はサンゴだらけ。サンゴがとても立派で綺麗でした。浅いところにも大きなテーブルがたくさんあります。サンゴがありすぎて浅い場所でのシュノーケルは危ないくらい。手と足をピンと伸ばしたまま移動しないと移動できないくらい浅いし下にはサンゴがぎっしり。


スズメダイが一部の場所で多かったですが、全体的に魚が少なかったです。サンゴが多いのに魚が少なくてなんでだろう。。。と思いました。シュノーケルした場所が悪かったのかな?





枝サンゴも立派でした。枝サンゴが大量にある場所もありました。サンゴが好きなら楽しい海だと思います。




JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ