【モルディブ】Vilamendhoo Island Resort & Spaからマレ(ヴェラナ)国際空港まで水上飛行機で移動

2018/10/08

#2018 モルディブ

t f B! P L

とうとうヴィラメンドゥ アイランド リゾートから帰る日になってしまいました。この日はとても良い天気でした。空と海がとても綺麗でした。



Flightradar24のアプリで確認してみたらこちらの方へ飛んできている飛行機が見えました。


いよいよ出発です。あっという間の4日間でした。またここに来たいです。






水上飛行機が到着。


滞在中、飛んでるところを何回も見ました。この飛行機、見てて楽しいです。


行きと同じようにまず水上飛行機に乗ってきた人が船に乗ってきます。そのあとに船に水上飛行機に乗ってきた方の荷物が積み込まれ、私たちの荷物が降ろされた後、飛行機に乗る人が飛行機に乗りこみ出発です。この日も私たちは酔い止めを飲んでから飛行機に乗りました。


あっという間に離陸。


環礁が前に見えてきました。


どんどん高度を下げていきます。あの環礁に立ち寄るようです。飛行機で写真をずっと撮っていたら少し酔ってしまいました。朝ご飯を食べ過ぎたのかもしれません。エチケット袋は座席に用意されています。紙袋の中にビニール袋が入っています。不安な人はすぐに利用できるようにビニール袋を取りやすいようにしておいた方がいいです。狭い機内なので何かあると大変。。もちろん、飛行機にはトイレもありません。






着水。




エンジン操作のレバーは上についていて、これを操作して水上で方向を操作してました。


到着。乗っていた全員が一度飛行機から降りました。



LUX サウス アリ アトルに到着。


給油中。。。


ここも綺麗な場所でした。ここは日本人に人気のリゾートのようです。この日はここから4組くらいの日本人が飛行機に乗ってきました。



再度、飛行機に乗りこみ。


またすぐに離陸。


飛行機から見る海もまた綺麗です。


飛行機の計器類。128ノットで飛んでます。およそ237km/h。


高度2000ft。610mくらい。


マレに近づいてきました。





リゾートもはっきり見えますね。



マレに近づくと高度を下げたので景色がまた綺麗に見えます。





いよいよ、マレが見えてきました。




高いビルが多いですね。


いよいよ着水のようです。前方の海に向かって進みます。このような陸に囲まれた穏やかな海にしか着水できないのでしょうね。日本では難しいかな、、、。



海の水面が鏡のように穏やかです。






着水。




この飛行機、乗ってて楽しかったです。またこの飛行機に乗りたいです。
飛行中の動画を撮ってみました。離水と着水の時の動画も撮ればよかった。


JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

まだ間に合う夏旅!


列車で行く花火大会

この夏のアクティビティを探すなら

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ