【モルディブ】VILAMENDHOO ISLAND RESORTでシュノーケル 朝

2018/10/07

#2018 シュノーケル モルディブ

t f B! P L


天気も良くなり太陽も出てきたのでシュノーケルをしに海へ行きました。リゾートの船着き場とは逆の海岸線をリゾートの島に沿って泳ぎました。ヴィラメンドゥ アイランド リゾートはビーチから泳いですぐドロップオフがあります。この日の海流は水上ヴィラ側から弱めに流れてました。私たちはウェットスーツを着てダイビング用のフィンとマスクでシュノーケルしました。周りで泳いでいた方は水着とリゾートで貸しているような比較的大きめのフィンを使って泳いでいました。朝はびっくりするくらいとても多くの魚がいました。水中の透明度はあまり良くありませんでした。雨季はプランクトンが多いので透明度は高くないようです。その分、魚は多いのかもしれません。




クマノミが住んでいるイソギンチャクもいくつかありました。





動画 その1



遊泳可能エリアの端まで泳ぎ歩いて戻りました。リゾートの端にあるオーダー式のレストラン。ここで料理教室もやっているみたいでした。夕日を見るなら良いポイントかもしれません。


歩いて戻る途中に見たコウモリ。大きい。


戻る途中、レセプションを過ぎてしばらく進んだところから海に入ってみました。こちら側は若干波がありました。中に入ってみると先ほどよりも魚影は濃くはありませんでしたが、この写真の魚の群れがいました。






動画 その2


他に魚もいなかったのと波が嫌だったので早々にビーチへ戻りました。

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ