【東京観光】築地で買い物するなら午前中!

2017/07/30

#2017 東京

t f B! P L

昨日の隅田川の花火、きれいでしたね。知人のお宅にお邪魔して花火鑑賞できることになり、何か築地で買っていこう!と思い、夕方に訪問。最近、観光地化してるし場外なら何か買えるだろう、、、なんて、思って行ったら、、、

どの店もやってない。。。

営業しているのは飲食店だけ。築地場外も市場は市場なんですね。

先日、朝、築地場内で朝ごはんを食べた後、昨年新しくできた築地魚河岸で買い物して帰りました。新鮮な魚や野菜を買えて大満足でした。

今回も築地魚河岸で買い物しようと思ったんですが。情報収集不足でした。反省。。。築地魚河岸の全店営業時間 は、午前7時〜午後2時までだそうです。また、午前5時から午前9時までは業務用の仕入れを目的とした方向けの販売時間だそうです。一般の方、観光客の方は午前9時以降に お越し下さいとのこと。築地の市場が休みの場合、築地場外でもやっていないお店があるそうなので注意が必要です。

築地場外市場
http://www.tsukiji.or.jp/index.html

その後、アメ横へ買い物に行きました。あとで知ったのですが、御徒町駅のすぐそばにある吉池という魚屋さんが良いそうです。


新鮮魚介を市場の安さで。プロも通う御徒町駅前の専門店 吉池。
http://www.yoshiike-group.co.jp/

次回から鮮魚を買うのであれば、

①午前中に築地で買い物
②午後2時以降は吉池で買い物

よい勉強になりました。

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ