【水族館】鴨川シーワールドへ東京駅からバスで行ってきた

2017/08/13

#2017 水族館

t f B! P L

鴨川シーワールドへ東京駅からバスで行ってきました。

東京駅近くの京成高速バスラウンジでGOGOチケットを購入。往復のバス運賃と鴨川シーワールドの入園券がセットで大人5500円。車を持っていない人にはとってもお得なチケットです。

東京駅八重洲口発「アクシー号」往復乗車券付入園チケット


京成高速バスラウンジの場所がわかりにくかったのでメモ。
大丸デパートがこの位置に見えます。


八重洲地下街の18番出口を出てすぐの場所にあります。


私は地上から出て歩いて迷いました。東京駅周辺に詳しくないのであれば八重洲地下街経由で行くことをお勧めします。



アクシー号はアクアライン、木更津金田バスターミナル経由で鴨川へ向かいます。お盆休みだったからか首都高も混雑気味。


アクアライン渋滞。。。最近、週末アクアライン混みますね。木更津のアウトレットへ行く人が多いのかな?高速道路を走るのは木更津周辺まで。そこから先は一般道を走って鴨川へ向かいます。木更津から鴨川までは山道のような曲がりくねった道もあるので乗り物酔いする人は酔い止め飲むか寝てた方がいいと思います。バスにはトイレも付いています。途中休憩はありません。


鴨川行きのバスは運賃後払いです。
帰りの東京行きは運賃先払いです。
Suica、Pasmoも使えます。


渋滞の影響で約40分遅れで安房鴨川駅到着。
お盆期間、バスは安房鴨川駅止まり。
駅から無料の送迎バスで鴨川シーワールドへ行きます。


送迎バス到着。車体にシャチの絵が!
写真は撮ってないですが、バスの後ろにはアシカが笑った写真がプリントされています。


鴨川シーワールドまで約10分で着きます。

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ