【エバー航空】BR256 DPS デンパサール → TPE 台北桃園国際空港

2018/01/07

#2018 #Eva Airways インドネシア_バリ島

t f B! P L

エバー航空、BR256でデンパサールから台北へ。
ハローキティーなどのサンリオキャラクターがたくさん機体に描かれていました。
1種類だけじゃなくて何種類もペイントの種類があるそうです。びっくり。

エバー航空 ハローキティジェット
http://www.evaair.com/ja-jp/booking-and-travel-planning/hello-kitty-jets/guide-to-eva-special-livery-jets/

機材はA330-300。
なので、”ドリームジェット”ですかね。








機内の後方は空いてました。台北で乗り継ぎする方が多かったようです。



機内食のメニュー。チキンまたはビーフを選択。





チキン



ビーフ



ニース風サラダ



今回のバリ島旅行で4回機内食を食べましたが、ケーキはこれが一番おいしかった。



この飛行機は台湾桃園国際空港のターミナル1に着きました。
私たちの荷物が出るターミナルはターミナル2とのこと。
機内で案内されていたがちゃんと聞いていなかったのがいけなかった、、、。

ターミナル1を歩いていたらイミグレーションの方向が逆に表示されていたのでターミナル1のイミグレーションへ向かってしまった。ターミナル1のイミグレーションの列にしばらく並び、やっと入国審査。そうしたら、入国審査官がターミナルが違うと教えてくれました。ターミナル1からターミナル2へ歩いて移動。時間も遅かったのでターミナル連絡の電車には乗らず、歩きました。電車が動いているかわからなかったので。かなり距離がありました。。。夜遅かったので疲れました。ターミナル2へ着くと入国審査はガラガラ。ターンテーブルの荷物もすでに全部出されていました。私たちの荷物がぽつんと置かれてました。荷物を引き取って出口へ。タクシーに乗ってホテルへ向かいました。空港のタクシー乗り場の係りの人にBooking.comの泊まるホテルのページを見せ、タクシーに案内されました。この係の人が親切でした。ホテルの場所を確認してタクシーの運転手さんにだいたいの場所を告げてました。タクシーに乗り15~20分くらいでホテルへ。タクシーの中でスマートフォンにダウンロードしておいたオフライン用のGoogleMapでホテルの場所をタクシーの運転手さんに見せたらわかったとのこと。運転手さんはカーナビに伝えられた住所を入れだいたいの位置をセットしていましたが、正確な場所を確認したかったようです。

エバー航空のサイトにも台北桃園国際空港で到着がターミナル1の場合でも入国審査や荷物はターミナル2で行うと書かれています。次から気を付けよう、、、。

エバー航空 台湾桃園国際空港
http://www.evaair.com/ja-jp/managing-your-trip/airport-and-transportation/airports-in-taiwan/taiwan-taoyuan-international-airport/

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ