【東京観光】千鳥ヶ淵の夜桜

2018/03/29

東京

t f B! P L

千鳥ヶ淵で夜桜見物。見に行った日は桜の状態がとても良かったです。
桜は良い時期に行くのがなかなか難しい、、、。
今年は良い日に見に行けました。
混む九段下側からではなく、半蔵門側から見に行きました。
半蔵門側からは空いているので見やすかったです。
左側通行なのでお堀に近い方をゆっくり歩いてみたい人は、九段下側から見た方がいいです。


桜満開。桜の花の量がすごい。綺麗。






ボートに乗って夜桜見物もできます。
ボート乗り場はとても混んでいて、長い列ができていました。
個人的には、お堀の水の上にかぶさる桜が一番好きです。






この日は月が綺麗な日でした。









半蔵門側、九段下側、共に入口で募金を募集していました。
埼玉などの一部地域では、外来の虫が繁殖して桜並木が無くなった場所もあるようです。
私は毎年この桜を見たいです。


私たちは半蔵門側で募金しました。


1000円募金したら飴を1袋くれました。



帰り道の九段下駅までの間に見た月と灯篭と桜。


JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

JR・新幹線で行く夏の旅行

ブログ アーカイブ

このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ