【Jetstar】GK11 成田→台北(桃園)

2018/04/30

#2018 #Airline #Jetstar Japan #Vietnam Airline 台湾

t f B! P L

Jetstar GK11で台北へ。
Jetstarアプリがあれば、オンラインチェックインや搭乗口の確認ができます。





オンラインチェックインをして家で搭乗券をプリントアウトすれば、預ける荷物が無い人はカウンターで受付する必要がありません。カウンターに寄らずにそのまま手荷物検査、出国審査してそのまま飛行機に乗れます。これがとても良いです。ストレスなし。ただ、搭乗ゲートで搭乗前のチェックに少しだけ時間がかかります。カウンターでチェックされてないからでしょうけど。

<追記>
余談ですが、日本出発のフライトではオンラインチェックインが利用できましたが、台北出発の際にはオンラインチェックインが利用できませんでした。台北・桃園国際空港でのJetstarのカウンター業務はタイガーエアがやっているからでしょうか??並んで順番が来ればすぐに終わります。スタッフの方も日本語出来る方もいるので困ることもありませんでした。また、ちゃんと3時間前にはカウンターがオープンしたので、別に問題はないと思います。ただ、私は、最近、オンラインチェックインを多用していて並ぶことがほぼ無かったので若干めんどくさかったです。


バスで飛行機へ移動。


すぐに飛行機に着きます。
こんな感じのタラップで搭乗。
飛行機の写真を近くで撮れて私は満足。
Jetstarの飛行機のデザイン、輸送機みたいな感じですね。


機材はA320。


月の綺麗な夜でした。


同じ飛行機に何度も乗ったことあるのに塗装が違うと印象が違う。


搭乗。席に着いて足元の広さを確認。
私は身長170cm程度で足も長くないのでこんな感じです。


安全のしおりを置いてみた


足も延ばせます。


機内雑誌や安全のしおりは座席上部に入っています。


私はドアが閉まったらすぐに寝ました。途中、機内サービスが開始されたりしてました。ぐっすり寝たい人は耳栓とアイマスクを使用した方が良いと思います。あと、お金払って通路側に座ると快適。

パイロットは2名とも日本の方でした。客室乗務員の方も大半は日本人の方でした。Jetstarってそんな感じなんですね。最近、外国の飛行機ばかり乗っていたので久しぶりにスタッフの方が日本人が多い飛行機に乗りました。

台北・桃園に現地時間0:35頃に到着。

日本で初めて乗ったLCC。私の感想は、”とても良い” です。
私はどちらかと言うと、価格重視なのでこの価格でこの内容なら文句なしです。フライトの金額が安いので、航空券の値段を重視する人にはおすすめです。また、GK11で手荷物預けが無く、桃園空港の近くに宿泊するのであればホテルに1:30AM頃には着けます。すぐにベッドで寝られますし、翌日朝から移動するにも台北までのMRTがあるので便利です。いろいろ求めるならLCCではない航空会社を利用すれば良いと思います。

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ