【Jetstar】GK12 台湾・桃園 ⇒ 成田

2018/05/04

#2018 #Jetstar Japan 台湾 台湾_台北

t f B! P L
Jetstar GK12で帰国。
今回の台湾旅行は丸々4日間過ごせてだいぶ満足しました。01:55出発でしたが、早めに空港に向かい、手続きを済ませ待合室へ。桃園空港第1ターミナルの出国後ロビーの店舗はほとんど閉まっていました。搭乗ゲート付近では免税店が1店舗、カフェが1店舗営業していました。営業している店舗があるだけありがたかったですが。出発まで約2時間半。ゲートにはまだ人がほとんどいませんでした。


搭乗ゲートの待合室に置いてあるとても居心地の良い椅子。USB充電ポートも付いています。ただ、飛行機が到着するとガラスの後ろを人が通るのでその音が聞こえます。また、クーラーの冷気の通り道になっているようでちょっと寒かったです。寝心地は良いので風邪ひかないように若干温かくして寝た方がいいです。


予定を少し遅れて搭乗が開始されました。バスで飛行機まで移動する成田とは異なり、桃園ではボーディングブリッジ経由で搭乗になるからか、座席の位置で搭乗順が決まっていました。最初は後方、最後に前方の順でした。実際に出発したのは定刻より約10分程、早かったようです。時間帯が遅いからかみんな早く乗って寝たかったんでしょうね。私も座席に着いて飛行機のドアが閉まったくらいから寝てしまいました。途中、若干揺れましたが大きく揺れることはなかったです。機内サービスや免税品の販売も行われていました。成田到着は定刻よりも少し早いくらいでした。


初めてJetstarを利用した感想。
  • 安くて気軽に利用できて良い(往復28,990円/人だった)
  • 台北ではオンラインチェックインが利用できなかった
  • 私は体が大きくないのでシートの狭さなどは気にならなかった
  • お金を払ってシート予約したのは正解だった。個人的に通路側がやっぱり良い。
  • 台北・桃園↔成田の飛行時間が3時間なので到着後の帰りは睡眠不足で眠い。帰宅後、時差ボケにならないように注意が必要。
  • 機内の寒さ対策は要検討
  • 熟睡できるための道具(耳栓、アイマスクなど)は持っていった方がいいかも。
  • 飛行時間4時間くらいまでが限界かも
  • 荷物に料金がかかるからなのか、客席内の収納スペースに自分の荷物を入れられるスペースはちゃんとあった(たまたま?)
  • 荷物は必要最小限。服など現地で捨てられるものは捨てたのは有効だった
  • また利用するか? ⇒ 価格が良ければ利用する

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ