【ジャカルタ】アンチョールの港からタクシーで空港へ移動。

2018/08/13

#2018 インドネシア インドネシア_ジャカルタ

t f B! P L
高速船でPuturiからジャカルタ・アンチョール港に着き、そこから空港へ移動。行きにホテルから来た時と同様にスマホアプリの”My Blue Bird”でタクシーを呼んで空港まで行くつもりでした。船を降りた場所で”My Blue Bird”を起動してタクシーを予約しました。すぐにタクシーが決まりましたが、そのタクシーがしばらくするとアプリ上で動かなくなりました。そのタクシーはアンチョールの港の外にいたタクシーでした。しばらくしてもタクシーがアプリ上で動く気配が無い、、、。ホテルから車でアンチョールの港に入った時に入口でRp30,000払ったことを思い出しました。それが嫌なのかなぁと思い、近くに空車のBlueBirdがいないか探しに行きました。

船が到着した場所にはローカルのタクシーが数台待機していました。そこから100mくらい離れたところに数台のBlueBirdが待機しているのを見つけました。その時もアプリ上では車が全く動かないのでアプリから予約をキャンセル。見つけたBlueBirdまでスーツケースを持って移動。その待機していたBlueBirdに乗りました。

空港へと告げてタクシーが走り始めたらタクシーの運転手さんが高速のカードを持っているか聞いてきました。持っていないというと高速代でRp.60,000かかるとのこと。行きの空港からアンチョールのホテルまでの高速代もそれほどしなかったし、空港料金を含めてもタクシー代がRp.100,000しなかったので高いのはわかりましたが、飛行機の時間も気になるし、他の車を探し直すのも面倒なのでOKしました。そしたら、すぐ高速に乗らない。



なんでかなぁと思ったら、運転手さんが高速のカードにチャージすると言って、港から車で5分くらい走ったところの幹線通り沿いにあるコンビニで車を止めました。Rp.50,000と言われ、渡すと運転手さんはコンビニへ。その間もメーターは動きっぱなし。運転手さんが戻ってきてチャージした後のレシートをくれました。レシートにはカードの残高が表示されていました。運転手さんのカードには残高がRp.8,000程度しかなかったみたい。チャージにかかってた時間は4~5分で終わり、高速に乗って空港へ。

空港までは時間もそれほどかかりませんでした。旅行の計画時にはジャカルタの渋滞が気になっていましたが、私たちの滞在中は場所がアンチョールだったからなのか渋滞に遭遇することもなく済みました。空港近くで高速の料金所を通過。実際の料金はRp.6,000くらいだったようです。料金所を通過してしばらくすると、ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港のターミナル3に到着。メーター料金はRp.130,000くらいでした。

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ