【バンコクエアウェイズ】バンコクエアウェイズのチケットを持っていれば誰でも利用できるラウンジへ行ってみた

2018/10/05

#2018 #Bangkok Airways タイ タイ_バンコク

t f B! P L

バンコクエアウェイズを利用してモルディブ・マレへ行きました。バンコク・スワンナプーム国際空港にはバンコクエアウェイズのラウンジがあります。そのラウンジはバンコクエアウェイズのチケットを持っている人であれば誰でも利用できるラウンジがあります。

なんでそんなことを知っていたのかと言えば、今回、エス・ティ・ワールドさんのツアーを利用したのですが、バンコク・スワンナプーム国際空港での乗り継ぎの案内にこのラウンジが紹介されていたからです。それを見たので試しに行ってみました。

ラウンジはトランスファーカウンターから少し歩いたところにあります。ラウンジへ行くには出発ロビーに行く必要があります。飛行機を降りてトランスファーカウンターへ移動して、手荷物検査を済ませて出発ロビーに入ります。

出発ロビーに入るとまたインフォメーションの機械があったので、この機械でラウンジの場所を探してみました。


地図をプリントアウトすることもできます。ちょうどEastとWestの中間くらいの場所にあります。


ラウンジへ向かって歩いていきます。バンコク・スワンナプーム国際空港の3階には各航空会社のラウンジがあります。そのフロアの一角にバンコクエアウェイズのラウンジもあります。


ラウンジと搭乗ゲートがある通路を歩いて進みます。


途中、ウォーターサーバーが置いてありました。


バンコクエアウェイズのラウンジ時は搭乗ゲートD7の前にあるとのこと。


途中、充電スポットがいくつかありました。


利用可能なコンセントはこんな感じです。日本と同じAタイプソケットも利用できそうです。USBソケットもあります。タイの電圧は220V、周波数は50Mhzだそうなので機器によっては変圧器が必要かもしれません。最近のは240Vまで対応している電化製品が多い気がしますけど。確認は必要です。


搭乗ゲートD7に到着。


バンコクエアウェイズのラウンジがありました。


中に入ると受付カウンターがあります。今回は無料で利用できるラウンジを利用しました。アップグレードすることもできるようです。ホームページも見てみましたが、以下のシートまたはメンバーであれば利用できると書いてあるのですが、アップグレードについては記載がありませんでした。

  • Blue Ribbon Club class
  • Premium Economy class
  • Flyer Bonus Premier Member

Blue Ribbon Lounge : Bangkok (International) 
http://www.bangkokair.com/lounge/blue-ribbon/bangkok-inter


受付カウンターで搭乗券を渡すとWiFiのアクセスコードをもらえます。(もしかしたら、パスポートも必要だったかもしれません)
WiFiを利用できる時間も決まっています。飛行機のゲートに行かないといけない時間くらいまでラウンジでWiFiを利用できそうです。


アクセスするとこんな感じの画面が出てくるのでパスワードを入力します。


パソコンも置いてあります。


無料で食べられる軽食も置いてあります。


コーヒー、紅茶、ジュースなども飲めます。


横になって寝てはダメとのこと。


ラウンジに着いた時はまだ時間が早かったので私たちは以外には誰もいませんでした。しばらくして8時近くになったころには多くのお客さんがこのラウンジを利用していました。


電源もあります。

 
私たちは出発までの間、ここで時間を過ごしました。無料でインターネットも電源も利用できましたし、飲み物やサンドイッチ、クロワッサンなども食べれて良かったです。

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ