【モルディブ】VILAMENDHOO ISLAND RESORTの水上ヴィラの部屋にあった物など。リゾートの案内やコンセント、Wifiなど。

2018/10/08

#2018 モルディブ

t f B! P L
ヴィラメンドゥ アイランド リゾートの水上ヴィラに宿泊しました。次にまた行く時の参考として部屋にあったものなどをメモとして残しておこうと思います。

1.リゾートの案内
これは到着時に必ず見ておいた方がいいかなと思います。リゾートのルールやいろいろなイベント、エクスカーション、売店、ルームサービスなどの情報が載っていました。


置いてあった案内の目次


リゾートの地図


シュノーケルする人は見ておいても良いかと思います。英語ですがシュノーケルの時に注意した方が良いことが書いてあります。


テレビのチャンネル一覧。各国のニュース番組などいろいろなテレビ番組を見れます。


部屋の中にもWifiのアクセスポイントが置いてありました。


バルコニーにのベッド。雨が降りそうな時は白いマットを部屋側に折り曲げておいた方が良いかもしれません。


バルコニーに貼ってある注意書き。カレント(海流)が強いから気を付けて、1人では泳ぐなとのこと。夜、泳いではダメ。


コンセントはBFタイプでした。他のタイプが使えそうなコンセントもありましたがどのタイプのプラグが利用できるのかわかりませんでした。コンセントはベットの両サイドに1つずつ、テレビ周りや洗面所などにありました。部屋にコンセントの数が多かったので助かりました。


お部屋にあるミニバー。オールインクルーシブプラスプラン(AIP)の場合、その対象となる飲み物が決まっています。部屋にドリンクのメニューがあります。そのメニューにどれが対象なのか記載してあります。


ミニバーの下にある冷蔵庫。写真には私たちが持ち込んだものもいくつか入っています。毎日朝にミニバーと冷蔵庫の中身を補充してくれます。伝票に数を書かなくても補充されてました。


ドライヤーとランドリーのオーダー表。ここのランドリー袋がビニールではなく布の袋でした。エコですね。


洗面所にあったコンセント。右側は電気シェーバー用のコンセントのようです。


環境保護のため、以下に協力してとのこと。

  • 使わないライトや機器の電源はオフに
  • 水は大事に使って無駄の無いように
  • バスタオルを交換しなくても良い場合は、ラックにかけておく
  • バスタオルを交換して欲しい場合は床に置いておく
    • バスタオルを洗う水の節約になるため
  • ベッドリネンは希望が無ければ1日置きに交換



ジャグジーも付いてます。温度は37℃でキープされているようです。ゆっくり入るには
ぬるめでちょうどよい温度でした。雨季は突然雨が降ったりするので利用したら閉めておいた方が良いかと思います。


エアコン。スイッチは上部の〇の中に書かれた緑のマークに指をかざすとオンになりました。Modeを雪マークにするとクーラーが効いてました。最初、このエアコンのマークの何がどの機能なのか良くわかりませんでした。雪マークがクーラーなのか、それとも太陽マークがクーラーなのか、、、。タイマーなどもセットできます。私たちの滞在初日は天気も悪くて温度もあまり上がらなかったので、それほどクーラーを利用しませんでした。天気が良くなった日の日中や天気が良かった日の夜は少し暑くなり、クーラーを利用しました。雨季だからなのか、夜に雨が降ることが多かったです。なので、寝る時には窓を閉めておいた方が良いかもしれません。

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ