【日本航空】JL725 NRT 成田空港 → JKT ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港

2018/08/11

#2018 #JAL #日本航空 インドネシア インドネシア_ジャカルタ

t f B! P L

JL725に乗ってジャカルタへ。JALに乗って海外旅行なんて何年振りだろう。今回、3年近くかけて貯めたマイレージを利用してジャカルタ行きのチケットを取りました。機材は787。私が787に乗ったのはこれが初めてでした。乗る前から楽しみでした。


席は後方右側の席。


787では日よけが電子制御になったんですね。びっくり。


滑走路へ移動中。JALの787とすれ違い。


足元も広々。席のフレームの仕切りが無いのでとても広く感じました。また、席の間隔も広めだと思います。私たちは小柄なのでとても楽に過ごせました。


機内エンターテインメントは座席の画面で楽しめるタイプ。


映画も種類が多かったです。私はスターウォーズを鑑賞。


離陸。なんだかぼやっとした空。


ドリンクサービスでエビスビールを頂きました。エビス飲めるのはうれしい。


飲み物メニュー。いろいろありますね。



次第に綺麗に晴れた青い空を見られました。機上で久々に青い空を見れた気がします。


機内食。機内食は牛か鶏から選択。1種類ずつお願いしました。


この機内食は若手料理人のコンペで決まったそうです。



この機内食を作られた方々。



牛丼 四川スタイル。JALではお味噌汁が出るんですね。味噌汁はうれしい。


若鶏の柚子胡椒 桑焼き。


若鶏の柚子胡椒 桑焼き。


牛丼 四川スタイル。


付け合わせのアンチョビおからとゼリー寄せ。


機内食が全体的においしくてびっくりしました。私が最近食べた機内食はまぁまぁなものばかりだったので、これほどおいしい機内食を出せることにびっくりしました。最近、食べた機内食の中では1番おいしかったです。サラダもパウチされていて乾燥せず、みずみずしくとても美味しかったです。どれもおいしかったのですが、ゼリー寄せが1番気に入りました。これ、また食べたい。デザートでハーゲンダッツが出されました。



またこの機内食を食べたい。またJAL良いなぁ、また乗りたいなぁと思いました。
私が機内でよく見る航路上の地図。これも色々な機能が追加されてるんですね。フィリピン上空。


地球儀モード。


ジャカルタ到着前に出された軽食。ポテトのパンでした。私の好きなJALのコンソメスープも久々に飲めて満足。


機内は満席のようでした。


東南アジアっぽい空。


座席のディスプレイで入国審査の書き方を確認できます。これがとても便利でした。


インドネシア付近。上空に搭乗機含めて3機。他の2機が飛行機雲を引いてて綺麗でした。



ジャカルタへの着陸前。どんよりとした空から見える太陽。


初めてのジャカルタ。工場が多いエリアみたい。


着陸。この飛行機、翼が綺麗ですね。


16:30頃にジャカルタ到着。


久々にJALの国際線に乗りました。787の乗り心地、機内サービス、機内の設備、機内食どれも大満足でした。外資系航空会社に乗ると乗ってすぐ海外気分になりますが、JALでは機内が日本なので他社利用時よりもくつろげた気がします。また乗りたい。

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ