【モルディブ】マレ(ヴェラナ)国際空港からVilamendhoo Island Resort & Spaまで水上飛行機で移動 その2

2018/10/05

#2018 モルディブ

t f B! P L

いよいよ、水上飛行機へ。飛行機のスタッフの方が待合室に来て、待合室で待っていた人を連れて水上飛行機へ案内していきました。相方がトイレに行っていたので、私はその列を見失わないように注意しつつ、相方が戻ってきたら急いでその列を追いました。水上飛行機の乗り場にはたくさんの同じ形の水上飛行機が泊まっていました。水上飛行機に乗る前に再度名簿とパスポートで確認されます。


水上飛行機に乗るのはこれが初めてでした。後で調べて知ったのですが、この航空会社Trans Maldivian Airwaysは世界最大の水上飛行機の運航会社だそうです。


後ろの階段から飛行機に乗りこみます。


行きの飛行機ではスタッフの方が耳栓をくれました。これは帰りも無くさずに取っておいた方が良さそうです。飛行機に乗り座席に座ると前に操縦席が見えました。飛行機が好きな人にはたまらないですね。


いよいよ、出発です。



普通の飛行機のように滑走場所があるようで、そこに向かってしばらく水上を進んでいきます。


出発ラッシュなのか、別の水上飛行機。


他にもいました。


いよいよ、滑走開始。


驚くほどあっという間に離水していきました。こんなに短いんだ。。。と思うくらい、あっという間でした。左側にマレ国際空港が見えます。





コンテナ船もたくさん停泊しています。



モルディブ、小さい島にい大きな建物が密集して建っています。


ここは何なのだろう?


操縦風景が見られてこれもまた楽しいです。


上空から見えたどこかのリゾート。


海がとても綺麗です。



リゾートを建設中なのだろうか?


ここを過ぎるとしばらく海だけが見える場所を飛んでいきます。反対側の席なら何か見えたのかな?



リゾートへの着陸。



着水してから速度が落ちるのもあっという間でした。


今回滞在したリゾートの水上飛行機の乗り場。水上飛行機の乗り場はリゾートによって異なります。


マレの桟橋を離れてから着水してリゾートの桟橋に着くまで45分くらいでした。景色を見たり操縦しているところを見たりしていたらあっという間でした。私は飛行機が好きなので乗っているだけでとても楽しかったです。

水上飛行機は、船+飛行機なので船酔いが心配な人は酔い止めの薬を飲んでおいた方が良いと思います。私たちは飲んでいたので大丈夫でしたが、乗っていた方の中にはぐったりされていた方もいました。

JAL 日本航空 国際線予約

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL 日本航空 国内線予約

JAL 日本航空

このブログを検索

まだ間に合う夏旅!


JR・新幹線で行く夏の旅行

この夏のアクティビティを探すなら

楽天トラベル


アクティビティをお得に体験!


良いレストランを探すなら

ブログ アーカイブ


このブログでのCookieの使用について

このサイトでは、Googleのサービスを配信してトラフィックを分析するために、GoogleのCookieを使用しています。IPアドレスとユーザーエージェントは、サービスの品質を保証、使用統計の生成、不正行為の検出および対処のためにパフォーマンスとセキュリティのメトリックとともにGoogleに共有されます。詳細は以下のURLをご覧ください。
GOOGLE プライバシー ポリシー
このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。本ブログの収益は、日本赤十字社に寄付します。

QooQ